「生出」の正しい読み方は?

「不撓」はなんて読む?ポジティブな意味の常識漢字

 「不撓」はなんて読む? bất nạo

みなさんは、この漢字を見たことがありますか?

「撓」という字が難しいので、読めない人がいるかもしれません。

実は、ポジティブな意味を持つ言葉なのです。

いったい、なんて読むのでしょうか。

正解を知りたい人は、もう少しスクロールしてみてください。

正解は、「ふとう」でした!

不撓とは、どのような困難にあっても屈しないこと。心がくじけないさま。という意味です。大変な目に遭っても、決して諦めないというポジティブな言葉なんですよ。

ちなみに、撓という漢字には「重さできしむ・ゆがむ」という意味があります。心がゆがんだり、たわんだりしないのが不撓なんだなと覚えておくと良いですよ。




Nhận xét